暑い夏を乗り切るために
投稿日【2011年07月27日】


鳥商 野球部が 7年ぶり2回目 甲子園出場の切符を手にした 

まさに!その日 FML本社のみなさんで

お疲れ様! と これからの暑い夏をしっかり乗り切りましょう!!

と言う事で 大丸ビアガーデンでの宴を開催しました。

日曜日と 急な召集にもかかわらず 素晴らしい 出席率でした。

そして みなさんと気合い(?)を入れ直し 飲み放題 食べ放題を満喫し

楽しい時間を過ごしました。

暑い夏は まだ始まったばかりですが

みなさん 夏バテしないように頑張りましょう

←ビアガーデンでの一場面です


(おまけ) 私がまわっている若桜コースの話です。
八頭町にも 鳥取市と同じ『白兎神社』なるものが存在します。
そこのご利益に どうも恋愛たるものがあるそうです。
しかし そこの神社に行くのはわかりづらく 近くに行けば手作りの看板があるのですが・・・
でもご安心!!そこに行かなくても お守りが郡家駅前の『きらめきプラザ』で売っているそうです。
うさぎのかわいらしいお守りみたいです。もし興味がある方はぜひ(笑)



投稿者【FML本社】
元気いっぱい!
投稿日【2011年07月26日】
一週間続いた雨降りから一転、今日は夏らしく暑い一日となりました。

叶店では、6月17日の記事でご紹介したヒマワリが元気に咲いています。
白百合もたくさん咲き始め、ヒマワリと一緒にお店の前をさわやかに彩ってくれています。




こちらは店舗横に植えてある朝顔です。
毎朝たくさんの花を咲かせて楽しませてくれます。
まだまだ、たくさんつぼみがありますョ(*^_^*)

さて、夏といえば、甲子園です!
皆さんの中にも楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

鳥取では、激闘の末、鳥取商業高校が7年ぶりの甲子園出場の切符を手に入れました。
選手たちの日々のひたむきな努力を思うと、応援にも熱が入ります。
甲子園でも熱い戦いをして欲しいと、今から楽しみです。

毎日の暑さに負けず、
これからやってくる熱い夏を、元気いっぱい楽しみましょう!


投稿者【叶店】
夏だ!祭りだ!
投稿日【2011年07月16日】
 毎日暑い日が続いています。

今年の夏も厳しいですネ。

さて夏といえば、祭りです。

そこで今回は、地元浜坂の「川下祭り」を紹介します。

祭りの期間、今年は16日から18日の三日間!

 16日は京口2丁目の「京二屋台」が出ます。移動式のミニステー

ジのような……もの?

去年は鳥取大学のダンスクラブのメンバーが、素晴らしいパフォー

マンスをみせてくれました。今年は演歌歌手の「浜 千代子」さんの

ステージと地元小学生のローラースケートクラブのかわいいスケー

トショーでした。

           



 17日は神輿と麒麟獅子舞が町内を練り歩き、岸田川河口へ。

夜はクライマックスの花火大会。

浜坂サンビーチで打ち上げるので、潮風に吹かれながら見る海上

花火はなかなかいいものですよ。

 18日はまた、神輿と麒麟獅子舞は町内を練り歩いて宇都野神社

に帰り、三日間の祭りは幕を閉じます。

 そして、毎年この川下祭りのころから夏本番がはじまります。

暑さに負けずにがんばりましょう!


                            浜坂店でした。

投稿者【浜坂店】
七夕☆☆☆
投稿日【2011年07月06日】

 明日は七夕ですね☆
 七夕といえば、みなさん何を想像されますか?やっぱり天の川ですかねー(^-^)

 その天の川をイメージして、少し早いですが七夕料理を作ってみました。あまり七夕っぽくな  
 い料理ですが(笑)

 題して、☆ホットプレートで石焼ビビンバ風・七夕バージョン☆です(笑)



 ただ単に具財をたて長に盛り付けただけですが・・・。(後でニンジンを星型にくり抜いて飾れ        
 ばよかったと後悔・・・)

 汗をかきながら、家族で食べましたが、意外と好評でした。

 明日は、もう少し涼しさを感じられる食材で七夕料理を作ってみようと思います☆



投稿者【末広店】